学校掲示板

学校からのお知らせ

新たな目標に向かって「部活動」

 9月1日、朝、陸上部では、パート練習が行われました。100メートル、長距離、ハードル、幅跳び、高跳びの5つです。今週は、4年生が5つを体験をして回ります。どのパートも笑顔が光っていました。何よりも、時間を見ながら準備をしたりアップをしたり動くことができ、うれしく思いました。

 吹奏楽部では、今年度、「マーチング」がスタートしました。コロナ禍で楽器が思う存分吹けない今、「何ができるか」と話し合った結果、マーチングをしたいという子ども達の意見があり決定しました。6年生の子どもがリーダーとなり、下級生に教えていました。運動会で披露する予定です。