学校掲示板

学校からのお知らせ

陸上部 日清カップ陸上大会で大活躍!

 18日(日)に、千葉県総合スポーツセンターで、日清カップ千葉県小学生陸上競技交流大会が行われました。今回は、コロナウイルス感染予防のため、6年生だけに限定しての開催となりました。6年生にとっては、市内陸上大会、市民陸上、新春マラソン大会も中止になり、この大会が最初で最後となりました。本校からは、14名の児童が参加しました。そのうち、10名の児童が入賞しました。自己ベストを更新した児童も多数いました。練習の積み重ねが成果として表れたことに、とても嬉しく思いました。これからも、卒業までの自分の目標をしっかりと立て、4・5年生の手本としてがんばってほしいと思います。