学校掲示板

学校からのお知らせ

吹奏楽部卒業式

 3月17日(水)に、吹奏楽部内での卒業式を行いました。顧問の伊藤先生から、「卒業証書」を授与された6年生の子ども達は、ちょっぴり照れくさそうにしながらも、うれしさが表情からうかがえました。そして、6年生の子どもたち一人ひとりがスピーチをしました。そのスピーチは、後輩に向けてのエールがほとんどでした。6年生の子ども達は、本当に後輩思いで、面倒見がいい子ども達なんだということがとても伝わってきました。後輩の4・5年生からも感謝の言葉をもらいました。

 顧問の先生方からも一言ずつお祝いの言葉をもらい、涙する子ども達もいました。練習がきつくてくじけそうになった時、思うようにいかずに悩んだ時、ライバルに先を越された時、どの子ども達も経験したと思います。しかし、最後まで部活動を続けてきたこと。このことが、一番素晴らしいこと感じました。これは、吹奏楽部だけでなく陸上部にも言えることです。部活動での経験を自信に変えて、これから始まる中学校生活でも活躍してほしいと思います。