学校掲示板

学校からのお知らせ

日清カップ小学生陸上競技交流大会!

 10日(日)に、千葉県総合スポーツセンター陸上競技場で日清カップ小学生陸上競技交流大会が行われました。本校からも、28名の運動部の児童が参加しました。季節外れの暑さや雨などで思うような練習がなかなかいきませんでしたが、本番では一人一人が自己ベスト更新に向かってがんばりました!半分以上の児童が自己ベストを更新できました。

 その中で、今回の大会で1位になり、見事千葉県代表として、全国大会への切符を手に入れた児童もいました!全国大会は、8月20日です。それまでに、練習を積み重ねてさらに記録が更新できるようにがんばっていきたいと思います。