学校掲示板

学校からのお知らせ

寒い一日!

  1月3日(水)今日は、最高気温が7℃に届かない寒い1日となりました。風も非常に強く、体感温度は雪国のようでした。空は、青空! 三が日は、好天に恵まれました。明日の明け方は、しぶんぎ座流星群のピークとなります。一晩中流れ星が流れますので、夜空を見上げてみるのもよいかもしれません。明日の午後から天気は下り坂。明日の天気の良い1日を有意義に過ごせると良いですね。
 さて、新木小学校には卒業生たちの卒業制作や歴代校長先生の作品を校舎内に見ることが出来ます。昨年、新木から関西に転居された方が久しぶりに校内の卒業制作を見せてほしいと新木小学校へお子さんとともに立ち寄られました。大人になっても懐かしい学校でありたいものです。今日明日といくつか紹介します。何気なく目にしていますが、ぜひ一度じっくりとご覧ください。玄関付近から・・・。

事務室の前に

玄関正面に

昇降口に向かう右手に

階段登り口のそばに

階段の途中に

1年生の教室前

中庭からの青い空

1年生の鉢から・・・

チューリップの芽が出始めていました

家庭科室前のクリスマスローズも花をつけていました

中庭には、木の枝の影がくっきりと・・・良い天気

少しさみしい「しーば君広場」

体育館裏から吾妻台方面

富士山は、かすかに!

筑波山は、くっきりと・・・風に吹かれて寒いかな?

利根町方面も良い天気

校庭も子ども達を待っています。明日から学童開始!

バスケットコートも子ども達を待っています

寒い・・・ジェリー!

トムも寒い! 明日も寒い1日になりそうです!
いよいよ明日から少しずつ3学期へ!