学校掲示板

学校からのお知らせ

知子先生と暫くお別れ

 1月13日(土)今朝も-5℃という寒い朝になりました。車から降りるとサッカー少年たちが元気に挨拶をしてくれました。これから練習試合があるようです。校庭では、少年野球の練習が始まっていました。新たな年を迎え、子ども達一人ひとりも色々な目標に向けて頑張っています。
 始業式でもお知らせしましたが、ことばの教室の髙橋知子先生が、15日(月)より産休に入ります。後任に横尾倫代(よこおつねよ)先生が指導にあたります。知子先生は、3年間教えた子ども達から手紙をもらってとっても嬉しそうでした。職員室でも暫しのお別れ会を行いました。

朝陽に当たった霜柱が解け始めています

校庭では、野球の練習が始まります

今日も冠雪の富士山がきれいに見えました

学童へ向かうあらきっ子

筑波の嶺も今日も健在

ジェリーは穴を掘る! えっさえっさえっさ・・・。

トムは、餌を食べながら今日は可愛い表情

鶏さんは、餌を啄んでいました

静かな中庭にも朝の光

髙橋知子先生より挨拶

優しい笑顔の知子先生! 元気な赤ちゃんを!
1月もすでに半ば! 1日1日を大切に!