学校掲示板

学校からのお知らせ

今日も氷点下! 1月も最後!

  1月31日(水)1月も最後の日となりました。今年度も残すところ2か月です。今朝の新木野も大寒にふさわしい-4℃という寒さとなりました。今夜は、8時頃~10時半ころにかけて皆既月食・ブラッドムーンが見られます。月に2回目の満月をブルームーンとも呼ぶそうです。(2年半に一回程度)今月の月は、地球との距離が近く少し大きく見えるようです。曇りの予報が出ています。皆既月食の時間だけ晴れないでしょうか?
 さて昨日は、「小中一貫の日」で6年生以外は早帰りとなりました。小中一貫の日の様子については、「続き」よりご覧いただければと思います。
























「小中一貫の日」の様子 ↓ ↓ ↓ より
【湖北中】
~授業体験~











~部活動体験~

























6年生代表のことば

【布佐中】
~授業体験~







~部活体験~












少しでも心の準備ができたかな?
あと2ヶ月!立派に卒業しよう!!