学校掲示板

学校からのお知らせ

文月! 今日も真夏日、風やや強し!

 7月1日(日)今日の新木野は、午後2時直前に32.4℃の真夏日となりました。ちょうどトムとジェリーのお家をのぞくと姿が見えません。風が強くて水に土ぼこりがたくさん浮いていたので水を汲みに行くと、2人(羽)そろって穴から出て来ていました。余りにも乾燥した小屋の中でしたので、少しだけ水をまいて、新しいお水を入れてあげるとトムが美味しそうに飲んでいました。水にも青空がちらりと映り込んでいました。新しいお水は、美味しいね!

今日も10時には、真夏日に! 明日も同じ予報!

7月は、あっという間に・・・。まとめをしっかりと!

昇降口の中朝顔がたくさん咲いていました! 夏本番!

トムが青空をゴクゴク!

ジェリーは、暑くても穴掘りを始めました

橙の木も太陽に照らされとっても元気!

音楽室は、合奏隊形! 今月末コンクール

5年生の素敵な作品が完成に向けて

ゴーヤの弦が暑さとともに伸びていきます!

筑波山は、薄らと姿を見せてくれました

明日も午前中から真夏日になる予報! 
全校朝会があります! 気を付けて来てくださいね!