学校掲示板

学校からのお知らせ

今日の一コマ

 日中は、日差しも多く楽しく活動していました! 1年生は、国語の学習でインタビューを頑張っていました。

































寒くて日向ぼっこの気持ちいい1日が終わりました!

今日の給食~5年生へ~

 今日の給食は「ししゃものパリパリ揚げ・ほうれん草とハムの和え物・豆腐の味噌汁・一口ピーチゼリー・舞茸ご飯と牛乳」でした。今月は、ご飯のアレレンジメニューがたくさん!今日も美味しくいただきました。

ししゃもは本当にパリパリでした

5-1 「いただきます!」やっと給食

笑顔がいっぱいでした

5-2 みんな揃っていい笑顔

食べる人、元気が一番!

5-3 全身で給食タイムを楽しむ3組

田口さんが一緒に会食をしていました
今日もボリューム満点! 御馳走様でした!

寒い朝! 風邪の流行る季節

 12月6日(水)新木野は、6時に氷点下になる寒い朝となりました。今週末から寒気が入り本格的な冬に突入です。インフルエンザを思わせる発熱でお休みをする子ども達も増えて来ています。インフルエンザは、命に係わる病気です。発熱をしたら、病院での検査をしていただくなど早目の対応をお願いします。学校でも教室の加湿・換気・うがい手洗いの推奨に努めていきたいと思います。

冠雪した富士山が空に溶け込む寒い朝

ちゃんと手袋しているね

みんな暖かいかっこうでのんびりと

昇降口へ

教室に行くのもなかよく

元気にあいさつをして教室へ

青空の下、頑張る陸上部

吹奏楽部もパート練習

先輩を中心に基礎をしっかりと

中庭に集合! 朝のスタートは、汗を流してから

水曜日は、いつも熱心に落ち葉掃き! ありがとうございます

あいさつ運動と落ち葉掃きと! 6年生が1年生に声掛け!

何人かで固まって、さくらの小径を

ついつい陸上練習に目が向いて

足が止まる程先輩たちはかっこいい

朝の陽ざしを浴びて

水遣りを忘れずに

「何の花?」「チューリップ」「きれいに咲くといいね」

満月を過ぎた朝の月

幻想的な筑波山

朝の部活動もそろそろ終わり

寒い朝は、太陽が優しい

鈴木進太郎先生に見守られながら

チャイムが鳴ると声を掛け合って教室へ! 素晴らしいけじめ

昨日は、本当に頑張ったね
今日も1日が始まりました!

今日の一コマ

 マラソン記録会番外編を含め、子ども達の様子をご覧ください。
【マラソン後のお疲れタイム】

















【下校】の様子は、 ↓ ↓ ↓ より
【下校】























明日は、冷え込みます!
手袋をつけて車に気を付けて!

マラソン記録会~ダイジェスト版~

 「自分に挑戦! 」で始まったマラソン練習も記録会で一区切り! 終わって笑顔の子ども、悔し涙の子ども…最後まで走りきった人だけに分かる気持ちを大切に! きっと優しさにつながっていると思います。子どもたちの頑張りの様子をダイジェスト版でご覧ください。2枚ずつ、プログラム順に掲載します。
【3年女子】



【3年男子】



【4年女子】



【4年男子】



【2年女子】



【2年男子】



続きは ↓ ↓ ↓ より!
【1年女子】



【1年男子】



【5年女子】



【5年男子】



【6年女子】



【6年男子】



秋晴れの下、様々なドラマが生まれました!
今日は、通過点! 明日につながる走りが見られました。

青空の下、感動の走りが続きました!
今週末に他の写真を紹介します!