日々の様子

日々の様子

1学期終業式


昨日、体育館で1学期の終業式を実施しました。学校長の話、児童代表の話、校歌斉唱、転出児童の挨拶をおこない、その後、生活指導担当の話、連光寺駐在所齋藤さんの交通安全の話がありました。1学期間、学校の教育活動に対するご理解とご協力をいただきましてありがとうございました。

土田和歌子選手リオパラリンピック壮行会



 昨年度本校にて講演及び交流をしていただきましたリオデジャネイロパラリンピック車いすマラソン日本代表土田和歌子選手の壮行会を本日おこないました。運動委員会が壮行会を計画し、土田選手への応援メッセージ、全校児童の手形を押した横断幕、花束を贈りました。土田選手からは、力強い言葉もいただきました。みんなで応援しています。

八ヶ岳移動教室13

16時35分頃、バスが学校付近に到着。少し疲れた表情を見せた子供たちですが、流石6年生。到着式も無事終了しました。3日間で様々な思い出ができました。お土産話をたくさん聞いてあげてください。これで、八ヶ岳移動教室報告を終了します。

八ヶ岳移動教室8

2日目のプログラムが終了しました。今日は午前中だけ雨プログラムを行い、午後は林業体験をしました。今日はカレーコンテストにキャンプファイアなどをみんなで楽しみました!マイムマイムを踊り終わるとアンコールの声が出るほど盛り上がりました!本当にたくさん笑った1日でした!これから子供たちは消灯になり、たくさん動かした体をゆっくり休めます。明日は晴れの予報!釣り体験もします!とにかく最後まで楽しみます!この配信をもって本日最後の配信と致します。