日々の様子

日々の様子

連小祭


連小祭の様子です。3年生以上でお店を出し、全校児童が前後半に分かれ、
楽しんでいます。多くの保護者・地域の皆様にもご来校いただきました。

3年ボッチャ体験授業



 本日9月9日、3年生はパラリンピック種目「ボッチャ」の体験授業を
実施しました。東京都障害者スポーツセンターから講師を招き、
ボール慣れをしながらルールを学びました。
その後、早速2チームに分かれて試合開始。楽しく活動することが
できました。
 本校は今年度東京都教育委員会オリンピック・パラリンピック教育
重点校指定を受け、3年生は都立多摩桜の丘学園児童との交流を
進めており、今後は一緒に「ボッチャ」に取り組む予定です。

校舎塗装


大規模改修工事の一環として、校舎塗装を実施しました。
外装は新しい校舎のようにきれいになりました。
ご来校の際にご覧下さい。

2学期始業式


本日9月1日、2学期が始まりました。大きな荷物を持ち、
学校に登校してくる子供が多くいました。
写真は今朝の始業式の様子です。学校長から、リオオリンピックの
話をとおして、工夫することが大切ですという話をしました。

現在の校舎の様子


8月9日現在の改修工事中の校舎の様子です。外壁塗装が進められています。
校舎内の工事も進行中です。毎日、解体目的の大きなドリル音が鳴り響いています。

テニスボール加工作業


7月30日(土)に、有志の保護者の皆様、教職員で、本校保護者からのリサイクルテニスボールの寄贈も含め、合計1100個の児童の椅子に装着するテニスボールの加工作業をおこないました。6月の第一弾の作業とあわせ、これで全校児童の椅子にテニスボールを装着することができ、9月から静かな学習環境が全学級で整います。6月、7月の作業に関わってくださった皆様、ありがとうございます。

富士集団宿泊9

DSC_0102.JPG
DSC_0103.JPG
全員で富士登山を終え、富士山レーダードームに到着。昼食、見学後、ソフトクリームタイムとお土産買い物タイムとなりました。現在、東京に向かっています。みんな元気です。これで富士集団宿泊報告を終了します。続きはお子さんから土産話を聞いて下さい。