日誌

2019年9月の記事一覧

今日の給食

   《今日(9/19)の給食です》 
     今日は、にしょくどん(むぎごはん、たまごそぼろ、
    とりそぼろ)、牛乳、けんちんじる です。
     
   ☆今日は晴れて、空気も爽やかです。近付く秋の
    気配を感じながら、おいしくいただきます!

なかよしタイム

      なかよしタイムがありました
    昨日は「なかよしタイム」があり、子どもたちは校庭で元気に
   活動しました。先週は暑さが厳しかったため、子どもたちの健
   康面を考え、室内での活動になりました。それだけに、今週は
   校庭で実施できてよかったと思います。曇り空でしたが、明るく
   元気な子どもたちの姿に、晴れ晴れとした気持になりました!
     
     
     
     
     

     
     
     
     
     

     
    ☆気が付くと、校庭の桜の下にたくさんの落ち葉があって、
     葉の色も変わり始めています。まだ残暑は厳しいですが、
     少しずつ秋の深まりが感じられます。

今日の給食

   《今日(9/18)の給食です》 
     今日は、こめこパン、牛乳、イタリアンサラダ、
    オムレツ、じゃがいものスープ です。
     
   ☆曇り空で、昨日よりも気温が低くなっています。
    体調を整えるように、しっかりいただきます!

音楽朝会

       音楽朝会がありました
    今日は、体育館で音楽朝会があり、合唱部と金管バンド部の
   子どもたちが素敵な歌と演奏を披露してくれました。
    みんなが心を一つにして歌い、演奏する姿はとても眩しく見え、
   聴いている全ての人たちに感動を与えていました。音楽のもつ
   魅力が感じられる、貴重なひとときでした。
    合唱部・金管バンド部の子どもたちに、心から「ありがとう」の
   拍手を贈りたいと思います。
    
 
   
 
   ☆合唱部と金管バンド部の子どもたちは、来週開催される塩谷
    地区音楽祭に出場します。これまでの練習の成果を発揮して、
    最高のパフォーマンスを披露してほしいと思います。

なかよしウォークラリー③

  なかよしウォークラリー《活動の様子》①
   先日、児童会活動で行った「なかよしウォークラリー」での、子ども
  たちの様子です。活動するときの約束を守り、班ごとに考えためあて
  に向かって、みんなで協力して取り組む姿が印象的でした。
   ☆じゃんけんで挑戦
      
   ☆「あー」を続けよう!
      
   ☆「の」の字を探せ!
      
      
   ☆10秒ピッタリ!ストップウォッチ
      
   ☆班ごとに集合写真撮影
      

   ☆○○漢字を書け!
      
      
   ☆ペットボトルダーツ
      
      
   ☆班で仲良く移動中です
      
      
      
   ※写真の枚数が多いので、2回に分けて掲載させていただきます。