日誌

2019年1月の記事一覧

縄跳び練習

   ジャンプ台を使って、縄跳びの練習です!
  今朝は厳しい冷え込みになりましたが、日中は陽射しがたっぷりで、
 昼休みにはたくさんの子どもたちが校庭で遊んでいました。
  今日から校庭に設置されたジャンプ台にも子どもたちが集まって、
 いろいろな技を練習していました。「初めて三重跳びができました。」
 という子もいて、早速、練習の成果が出ているようです。
   
   
   
   
   
    
    
  ☆寒い時期にも取り組める運動の一つとして、これからも縄跳びに
   チャレンジする子が増えるといいと思います。

今日の給食

  【今日(1/8)の給食です】 
    今日から、第2学期後半が始まりました。
    2019年最初の給食は、ごはん、牛乳、ポークカレー、
    こんにゃくかいそうサラダ、ヨーグルト です。
      
     ☆今年も、しかっりといただきます!

2019年スタート!

   新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしく
 お願いいたします。

   今日も冬晴れで、澄みきった青空が広がっています。穏やかに
  スタートした2019年
最初の記事は、温かな陽射しをいっぱいに
  受けている校舎の様子です。1月8日(火)に子どもたちが元気に
  戻ってくるのを、静かに待っているように見えます。
   
   
   
   
☆高西FCの子どもたちが練習に集まっていました。元気な声が
    校庭に響いていました。

    
   
  ☆冬休みに入って10日目になりますが、ここまで、子どもたちは
   大きな事故や事件などに遭うことなく生活できているようです。
    これは、保護者や地域の皆様の御協力があればこそで、深く
   感謝申し上げます。

    
   
  ☆本校の職員一同も、子どもたちの成長を支えるこどができる
   よう、心を一つにして頑張っていきたいと思います!