日誌

活動の様子(令和元年・2年度)

4年生理科

4年生の理科の授業で、簡易の人体模型を作成しました。
モール、ストロー、ビーズを使い、関節、筋肉、骨を表現し、足や手の動きを模倣しました。ものづくりで、理解を深める試みです。
理科支援員と担任が協力して授業を進めています。
子どもたちは楽しそうに取り組んでいました。


運動会

本日の運動会は天気にも恵まれ、無事に終了することができました。
保護者の皆様には、いろいろとご不便をおかけいたしましたが、ご協力をいただきありがとうございました。片付けも積極的にお手伝いいただいたので、スムーズに終えることができました。
子どもたちは、とても意欲的に取り組んでいました。
運動会をやり遂げ、自信が深まったと思います。
すばらしい運動会でした。関係したすべての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。









運動会練習

子どもたちは意欲的に運動会練習に取り組んでいます。
長期予報によると、土曜日、日曜日の天気が雨模様です。
子どもたちの勢いで、雨雲を吹き飛ばしたいと思います。





クリーン活動

運動会がもうすぐなので、全校生で石拾いを行いました。
けがの防止のために、また、きれいな校庭を保護者の皆さんにご覧いただくために
一生懸命に拾いました。