柳小diary

今週のダイジェスト

今週のダイジェスト

4月10日(水)に入学式を無事に終え、その日の午後、地域にある神社の大祭に本校児童が参加しました。 

 【大祭に出演】

参加したのは、昨年度からできた『おはやしクラブ』と『4年生』でした。おはやしクラブは「投げ合い・大杉ばやし」を、4年生は「野田小唄・野田おどり」を発表しました。観てくださっている方に大きな拍手をいただき、子どもたちも嬉しそうにしていました。

【初めての登校】

11日(木)、初めての登校でした。朝からさわやかな青空が広がり、子どもたちは元気に登校してきました。保護者もい一緒に登校してくださる方もいました。ありがとうございました。

【昇降口で】

6年生の皆さんが、1年生を迎えてくれました。教室では、朝の準備を教えてくれました。

【初めての授業】

初めての授業は、ちょっと緊張気味でしたが、先生のお話を良く聞いていました。

【6年生の英語の授業】

毎週火・木曜日に、外国語指導助手の先生が来て、担任と一緒に授業を行います。

【初めての下校】

昇降口に、下校コースごとに並んでから1列になって下校します。

12日(金)は、全校で身体測定を行いました。

 【身体測定の様子】

 身長・体重・視力・聴力の4項目について測定しました。

【プールの工事】

昨年度、大阪の事故で課題になっていたプールの塀の工事が始まりました。5月には完成する予定です。

今週は、全校での欠席者が非常に少なくてとても嬉しく思いました。来週も、どうぞよろしくお願いいたします。