柳小diary

平成30年度 第42回入学式


平成30年度着任式・始業式
平成30年度 野田市立柳沢小学校 第42回入学式が行われました。
正門前に咲く、満開の八重桜が新1年生を迎えてくれました。



【入学式の様子】




《児童呼名》

1年1組の担任は松田先生です。


1年2組の担任は戸邉先生です。

《校長式辞》

校長からは「①命を大切にしよう ②本をたくさん読もう ③友だちを大切にしよう」との話がありました。

《来賓祝辞》

本校PTA会長の瀬能様より、次のような祝辞を頂戴しました。「笑顔であいさつをして、たくさんの友だちをつくること。子どもたちの健やかな成長のために、先生・保護者、そして地域と連携した活動を行っていきたい。」
《1年1組》

《1年2組》


【地域の大祭の発表】
4年生の皆さんが、入学式を終えた午後から参加させていただきました。







お囃子「大杉囃子」「投合」
踊り 「野田小唄」「野田おどり」
3年生の時から、地域にお住まいのお囃子の先生と、踊りの先生に教えていただき練習を重ねてきました。その成果を見事に発揮することができ、お客様や保護者の皆様からたくさんの拍手をいただきました。ありがとうございました。