柳小diary

1年 学校探検

今日は、1年生の学校探検の日。

 

もちろん、校長室にも来室します。

 

入り口のところから、興味津々。

目がらんらんと輝いています。

 

「花がいっぱい」「床がツルツル」

「校長先生、この中に入っているのは何ですか?」

 

1年生ならではの質問も。

「校長先生、この写真はなあに?」

『今までの校長先生だよ』

「死んじゃったの?」

『えっ!?いや…』

素直で心のままの質問に対し、窮することもしばしば。

 

さて、子どもたちの一番のお気に入りは…

やっぱり、来客用ソファでした!

「校長先生のイスは硬いから、こっちでお仕事すれば」

『そのイスは、お客様が来たときだよ』

「こっちの方が、気持ちいいのにねー!」

 

最後は、

「校長先生、あとで、また来るね!」

「有り難うございました!」

「失礼しました!」

こちらも、いろいろでした。

 

楽しんでくれたかな?