柳小diary

歯科検診がありました!《1~3年生》

歯科検診がありました!《1~3年生》

 今日は、1~3年生の歯科検診がありました。

 密にならないように、保健室に入る人数を制限して行いました。今年度から、初めての歯科医師さんでした。

『読書感想文』の紹介!

 昼の放送を利用して、夏休みの『読書感想文』で学校代表となったお友だちの作品を紹介ました。

 今回は、1年生のお友だちでした。題名は『ながーい5分 みじかい5分を読んで』です。同じ5分なのに、長く感じるときや短く感じるときがあることがわかったそうです。同じ5分なら、アッという間の5分の方がいいなぁ。これからは、長い時間が短く感じるように楽しいことを増やしていきたいそうです。素晴らしい作品でした。読み方も、落ち着いていてとっても上手でした。

『さつまいも堀り』を行いました!《2年生》

 

 今日の5時間目、2年生が『さつまいも掘り』を行っていました。気づくのが遅れて、行ったときは芋のツルで『リース』を作っていました。みんなで、焼き芋をするのには十分なお芋が収穫できたようです。次の、焼き芋が楽しみですね。

『柳沢短歌道場』《5年生》

 5年生の廊下の掲示物が新しくなりました。今回は、『柳沢短歌道場』でした。なかなかの名作がありましたので、一部を紹介いたします。子どもたちの暖かな気持ちが伝わってきますね。