柳小diary

3・5年生の分散登校!

3・5年生の分散登校!

【3年生】

 5月13日に、3年生の畑にヒマワリ、ホウセンカ、オクラの種をまきました。それが、芽が出て双葉が出て本葉も出てきました。その隣には、枝豆が植えられていますが、つぼみが出てきました。収穫が楽しみです。

【5年生】 

 

 5年生は、漢字テストを行っていました。はたして結果は・・・

【メダカの観察】

 教室の前には水槽がありメダカを飼っています。暖かくなってきましたので、卵を産み始めました。水槽の前の入れ物には、メダカの卵が入っていました。よく見ると、小さな目が2つありました。

 どちらも、じっくり観察する時間がなくて申し訳なく思っています。また、今日は急に暑くなりました。これからの外出(室内でも)は、適切に水分補給をして熱中症にも十分気をつけてほしいと思います。