柳小diary

7月13日の出来事(第87号)

①朝からがんばっています~生活委員会~
 生活委員会では、1年間通しての目標を「あいさつ」にしています。毎日交代で校門前にたち、「あいさつ運動」をし続けています。そのかいあって、徐々に自分からあいさつできる児童が増えてきたと思います。
 
    ↑ 校門前での「あいさつ」運動     ↑何人あいさつしたかをちゃんとデータもとっているんです
②あと10日
 23日の吹奏楽コンクールまであと10日です。今週は、午後の個人面談の時間にたくさん練習し、確実にうまくなってきたと思います。暑い中での練習ですが、あと10日がんばりましょう。応援しています。ちなみに演奏曲は「スターライトウイング」です。