柳小diary

柳の木 復活!

        柳の木 復活!
 台風の影響により職員室前にあった柳の木が折れてしましました。第3回の常任委員会だよりの通り、植える場所を再度検討し植え直しを行いました。柳沢小学校の校章は、校名の通り柳の枝を形どって作成されました。3本の枝は、開校時に宮崎地区・東部地区・北部地区の3地区から分離し14枚の葉は、14学級でスタートしたことを表しています。以前は、大きな柳の木もあったそうですが樹齢を過ぎ枯れてしまったので20周年記念として植樹されていました。その木も台風で倒れてしまい今回の植え直しになったものです。植えた場所は、体育館の入口です。まだ小さい若木ですがすぐに大きくなると思います。学校に来た時は、是非見てください。