柳小diary

冬休み明け全校集会

1月10日 冬休み明け全校集会を行いました。

元気に登校してきた子ども達。楽しかった冬休みのことを、友だちと話す姿があちらこちらで見られました。

集会では、

○校長先生の話  校長先生は、1月から新しく勉強を始められたそうです。何の勉強か、みなさん考えて

         みてください、とのことですので、何の勉強か思い浮かんだら校長先生のところへ

         行ってみましょう!

○児童会の話(新年の抱負) 6年生から新年の抱負の発表がありました。中学校へ向けて、学習をしっかりと

              頑張る決意が述べられました。

○保健の先生の話 保健の先生からは、冬休み前全校集会で保健委員会の「ゆきだるま」について話がありました。

         また、感染症対策として、手洗いをするのはもちろんですが、清潔なハンカチで手を拭くこと

         も大切です。毎日持ってきましょう、という話がありました。

 

○図書委員会の発表 図書委員会からは、1月のイベントの案内がありました。「おみくじ」が引けるそうです。

          是非、図書室へ足を運んでみましょう。