柳小diary

柳小ミニ運動会を行いました!

柳小ミニ運動会を行いました!

 10月27日(火)、柳小ミニ運動会を行いました。テーマは『ミニだけどミニじゃない!己の力で勝利をつかめ!柳小運動会』です。2学年ずつ競技を行いましたが、おおいに盛り上がりました。

開会式《8時15分~:計画委員会》

 計画委員会の皆さんが、放送室で全校放送を利用して行いました。

第1部《8時40分~:2・4年生》

 一番最初の競技は、2年生の『スタートダッシュでGO!(50m走)』でした。

 

 続いての競技は、4年生の『90mSデス!』でした。4年生になると部活動も始まり、力強い走りを見せてくれました。

 2年生による『Pon!Pon!Pon!~投げて投げて投げまくれ~』です。3回戦まで行う接戦となりました。

 4年生は『玉拾い』でした。玉入れの玉を、いかに早く集めるかという競技でした。

 2・4年生合同の『綱引き』を行いました。綱引きも接戦で、3回戦まで行いました。

 第1部の結果は、白:139点、赤:110点でした。

第2部《10時20分~:1・6年生》

  1年生は初めての運動会でした。6年生は、小学校生活最後の運動会となりました。1年生と一緒だからでしょうか、6年生の笑顔がたくさんありました。

 『かごいっぱいのゆめ』では、玉入れの籠が高くて一生懸命跳び上がって玉を入れていました。

 6年生のために、応援メッセージを届けました。

 6年生の競技『逃がしてたまるか!大乱投!!ヤナギサワブラザーズ』では、野嶋先生と丸山先生が籠を背負って一生懸命逃げ回っていました。 

 最後の競技は『心を一つにワッショイワッショイ!』では、赤組の勝利に雄叫びをあげていました。

 

 6年生みんなで仲良く記念撮影をしました。

第3部《13時30分~:3・5年生》

 

 3年生は『心を燃やせ!猪突猛進90m走』でした。昨年は50m走でしたので、ずいぶん長い距離になりましたが、最後まで一生懸命走りました。さすが5年生は、コーナーの走り方がきれいですね。

 3年生『大玉ころがし』です。2人のチームワークがとても良く、しばらくは接戦でした。ほんのわずかな違いで、赤組の勝利でした。

 

 5年生による『全員全集中!りれー呼吸』です。各色2チームに分かれ、4チームで競いました。1位と2位、3位と4位がそれぞれ接戦となりました。途中、運動靴が脱げても最後まで全力で走っている姿もありました。

 

 『ミニ運動会』の最後の競技は、3・5年生合同の『柳小玉入れ合戦』でした。総合優勝へ近づくためにはなんとしても勝利したい競技でしたが・・・

  夏休み以降の子どもたちは、学習だけでなくいろいろな活動に対して主体的に一生懸命頑張っていました。その姿を見ていて、何か子どもたちが喜ぶ事をしてあげたいと考え職員で検討した結果、『ミニ運動会』の開催を決定しました。ちょうど2週間前でした。急な決定にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様に参観していただきましてありがとうございました。中には、仕事の都合がつかなくて参観できなかった方も多かったのではないでしょうか。申し訳ございませんでした。今後も、新型コロナウイルス感染症の感染予防に十分配慮しながら活動の幅を広げて参りたいと考えております。どうぞご理解とご協力をお願いいたします。