柳小diary

今朝の活動を紹介します!

今朝の活動を紹介します!

 1月30日(木)、今朝は気温が高く、とても活動がしやすい朝となりました。日頃から一生懸命がんばっている部活動の様子を紹介いたします。

【吹奏楽部】

 3年生の子どもたちが見学に来ていました。5年生が中心となって、3年生にも教えていました。6年生も、サポートをしっかりしてくれていました。嬉しいですね。 

【陸上部】

  5年生を中心に、走り込みをしていました。3年生も一緒になって走っていましたが、本数を重ねるにしたがってきつそうでした。6年生も、一緒に走ってくれていて嬉しく思いました。

【ドッジボール部】

 2月2日(日)のドッジボール大会に向けて、キャッチの練習や動きの確認をしていました。柳小の代表としてがんばってほしいです。

最後の壮行試合 

 昼休みを利用して、ドッジボール大会に向けた最後の壮行試合を行いました。始めに5年生チームと対戦し、次に、職員チームと対戦しました。これまでの練習の成果で、職員チームも思わぬ苦戦をしました。最後は、職員チームも本気になっていました。この数日間で、グッと強さが増してきたように思います。大会では、これまでの練習の成果と、たくさんの柳小応援団の思いを汲んでがんばってくれることを期待しています。がんばれ6年生!