柳小diary

横張先生お疲れ様でした!

横張先生お疲れ様でした!
 5月23日から3年1組で教育実習を行っていた「横張先生」ですが、昨日で実習期間が終了しました。休み時間には、子どもたちと校庭で遊んだり、運動会も「用具係」として走りまわるなど大活躍でした。教育実習は、教員免許を取るために誰でも通らなくてはいけない道です。この教育実習で「教員になりたい!」と本気で思う人も多いようです。千葉県の教員になるには、7月に行われる「教員採用試験」に合格しなければなりません。ぜひ合格してほしいと思います。
 なお、6月6日からも教育実習生として「砂川理恵」さんが5年1組にいますのであわせてご紹介しておきます。(ちなみに私は、ずう~っと前に、高校と小学校で教育実習をしました。)

  ↑ 横張先生の「算数」の授業風景