柳小diary

書き初めの練習を行いました!《3・4年生》

 今日は、『校内席書会』に向けて講師の先生にお越しいただき、3・4年生が書き初めの練習を行いました。

【3年生】

 3年生は、初めて挑戦する子どもたちが多いので、準備から大変でした。

【4年生】

 4年生は、昨年の経験がありますので、スムーズに練習に入ることができました。講師の先生が、プロジェクターで説明したり、実際に書きながら説明したりしてわかりやすかったので、子どもたちは安心して練習に取り組む事ができました。

サケのお世話をしました!

 2年生のサケ係りさんが、業間の時間を利用してサケのお世話をしてくれました。

 卵からふ化をしたので、泡が水面に浮かび、水も白っぽくなっていました。その泡を、網で丁寧にすくい、水は少し交換しました。エサは、まだやらなくて大丈夫です。早く自由に泳ぎ回って欲しいですね。

スマイルコンサートに向けて!

 12月22日(火)に行われる『スマイルコンサート』に向けて、個人面談期間を利用して体育館練習を行っています。今年度、初めての発表会になりますのでかなり緊張もしているようです。もう少し練習する時間がありますので、体調に気をつけながら一生懸命頑張って欲しいと思っています。

 

 当日は、参加希望者がとても多く『密』になることが予想されました。そのため、大変に申し訳ありませんが1・2年生の児童には参観を遠慮してもらうことにしました。詳細は、本日1・2年生の保護者宛にお手紙を出させていただきました。急な変更でご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、どうぞご理解とご協力をお願いいたします。