お知らせ

2018年11月の記事一覧

お話し会2日目

 今日もお話しパレットの皆さんにおいでいただき、2・4・6年生が読み聞かせ等をしていただきました。学年に合わせて本を選んでいただいたので、みんな集中して聞いていました。
 2日間ありがとうございました。

手袋の準備を(お願い)

 秋も深まり、児童の登校時刻はめっきり寒くなってきました。それに伴い、手をポケットに入れたまま歩いている児童も増えてきました。
 ポケットに手を入れたまま転んでしまうと、手をつくことができず、顔に大けがをしてしまいます。是非手袋の準備と着用の声かけをお願いします。手袋は落としやすいものですので、記名もよろしくお願いします。

お話会1日目

 今日はお話パレットの方に4名おいでいただき、1・3・5年生に読み聞かせ等を行っていただきました。児童たちは、真剣に聞き入ったり、大声で笑ったりと大変有意義な時間を過ごしていました。さらに本好きな尾崎っ子が増えるといいですね。




 明日は、2・4・6年生にお話を聞かせていただきます。

尾崎っ子祭り

 今日はいよいよ尾崎っ子祭り。8:30から10:10まで生活科や総合的な学習で学んだことを発表するワークショップが行われ、11:30からバザーと模擬店が行われています。

 入り口の飾り








 各学年のワークショップの様子です。


 模擬店の様子


 バザーの様子

 ご協力いただきました保護者の皆様、地域の皆様、その他ボランティアの皆さんありがとうございました。とってもよく頑張った尾崎っ子はみんな笑顔いっぱいでした。

明日は尾崎っ子祭り

 明日はいよいよ尾崎っ子祭り本番です。
  8:25        オープニング
  8:30~10:10 ワークショップ
  10;15       フィナーレ
  11:20      バザー開始
 上記の予定で行います。この日のために尾崎っ子たちは一生懸命準備してきました。
 是非おいでください。