お知らせ

2022年5月の記事一覧

5/18 2年生が畑の体験学習!

梅雨が早まったような雨や曇りが続いた中、今日18日は久しぶりの青空が。そんな中、先日の3年生に続いて、今日は2年生が「畑の先生」に教わる機会を得ました!

「今日はポップコーンの種を植えます。」いつもの「畑の先生」のお話からスタート!

一人、2つの穴を担当。4つずつ植えますよ?!

ピンク色の種が一人につき8粒(4粒×2穴分)、手際よく既に置いてありました。

「しっかりと芽を出して、、、大きく育ってね!」と、、、ハンドパワー!!

 

隣には5/6に3年生が植えた枝豆が。ハウスを覗くと、こんなに大きく!!収穫が楽しみです。