お知らせ

2022年7月の記事一覧

明日から夏休み! ~ コロナや事故に気を付けて、充実した日々を 

令和4年度の旧1学期が今日で終わり、明日から42日間の夏休みがスタートします。

 今日の1校時、夏休み前リモート集会が、校長室と各教室をオンラインでつないで行われました。

 

※校長話~尾崎っ子の皆さんに伝えたい3つのこと

1 ありがとう! 

(1)校長から尾崎っ子へ 交通事故&コロナ対応、自分や周囲への優しさへの頑張り

(2)尾崎っ子からお世話になった人へ 伝えて!

2 長い休み、おうちのひとへの「あいさつ」を。

3 91みんなで笑顔で迎えよう!

*校長話・読み原稿 → R4年度 夏休み前全校集会の話.$td.jtd

 ※生徒指導主任からは感染症対策や事件・事故、非行等の防止について等、夏休みの生活全般についての話が、そして安全主任からは交通事故防止に特化した話が、それぞれありました。

教室の風景①友達の作った木工パズル(図工作品)、楽しい!

教室の風景②1年生は、生活科「学校探検」の発表会!?

教室の風景③お世話になった教室や机、椅子をきれいに。「しばしのお別れ」

教室の風景④板書、イラストでメッセージを伝える担任も!尾崎っ子一人一人の夏休みが、素晴らしいものとなりますように!

9月1日、またみんなで、笑顔で会おうね!