お知らせ

2022年1月の記事一覧

コロナ禍下の交流 ~ 幼稚園、保育所と一年生のリモート交流会

1月24日、オミクロン株が瞬く間に日本中を席巻し日々感染者数の拡大が止まらない中、毎年(昨年度を除く)行われてきた一年生と近隣の幼稚園、保育園との交流会が、今年はこの状況下、リモートで行われました。

画面の向こうには保育園・年長のお友達が…!会の司会はもちろん、、、尾崎っ子1年生!

尾崎っ子からのプレゼントのメダルが保育所の子ども達の胸に、燦然と、、、! 

尾崎小の紹介を、クイズ形式で楽しく行いました。

「おさきやま~???お山があるくらい、おにわ、ひろいのかな~~???」

いっしょにダンス!パプリカを踊ったよ!保育所の子達も、、、上手!

感想を伝え合いました。「楽しかったです!」「4月、待っているよ!」また一つ、新しい一ページが尾崎小の歴史に加わりました。