お知らせ

新しいお知らせ

3/1 3月です・・・

3月に入りました。1年間のまとめとして取り組んでいきます。「感謝する気持ち」を大事にした指導をしていこうと先生方で話し合い、卒業式に、修了式に臨んでいきます。

写真は、昨日の表彰集会の様子です。習字、書写でとても頑張り、素晴らしい字を書いた児童や、文科省後援の活動で表彰された児童の紹介なども行いました。みなさん、おめでとうございます。

2/28 春の雰囲気

昨日か強風が冷たく、冬の寒さがまだまだ続くのかな、と感じられましたが、今日は(まだ寒いですが・・・)明るい日差しもあり、春の雰囲気が感じられました。大きな行事でこれからお世話になる麦、昨日の風に負けることなくk元気よく成長しています。まるで尾崎っ子のようです!

「尾崎っ子動物園」いかがでしょうか。かわいらしい動物たちが飾られています。

子どもたちの教室がある棟のトイレはすでに完成し、使用可能となっていますが、ようやく、今週から理科室や図書室がある棟のトイレも完成しました。素晴らしいトイレです。大事に使います。トイレ前には木のぬくもりが感じられるベンチも設置されました。ありがとうございました。

 

2/22 4年生の授業

4年生の授業です。「性教育」について真剣に学習しました。ビデオをみて学習し、養護教諭のお話をしっかりと聞いていました。思春期では、よくこのようなこともあるんですよ、という内容も含まれました。機会をとらえて、お家でもお話がでるといいです。

2/21 厳しい寒さ

昨日の暖かさから一変した今日の気温。雨が降り日差しはなく、朝から気温が上がらず、逆に気温は下がっているように感じました。このような寒暖の差が激しいと、体調を崩しやすくなります。留意していきたいものです。このような寒い日でも本校児童は活発に活動しています。授業中の様子をアップします。

縄跳び

今日、明日は縄跳びの記録会です。5年生が体育館で頑張っていました。前跳び、後ろ跳びなど、様々な種類をとびます。決められたタイムの中で、止まることなく飛び続けることができるか。どの子もこれまでの練習の成果を十分に発揮していました。ご苦労様でした!