お知らせ

新しいお知らせ

土曜授業はじまる

市内全ての児童生徒に、質が高く、きめ細やかな学習をする
均等な機会を与える、とのねらいから、本日より市内小中学校
で、土曜授業が実施されました。

  

尾崎小学校では、3時間授業のうち、2時間は「国語・算数」の
授業を行い、1時間は「尾崎っ子タイム」とし、主に基礎学力の
向上を目指す学習を行います。

なお、土曜授業には、本校職員に加え、土曜授業アシスタント
(西先生、阿部先生、川上先生)の方にも支援をいただき、
少人数指導によるよりきめ細やかな授業をしていきます。






子どもたちの確かな学力向上のため、意義あるものにしていく
よう頑張っていきます。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

発育測定

発育測定を行っています。

発育測定では、身長・体重・座高を測ります。
 10日・・・高学年
 11日・・・中学年
 14日・・・低学年

次回は来年の1月。
どれだけ成長するか楽しみです。

はじめての下校

1年生、今日から授業開始です。
みんな熱心に先生の話を聞いていました。

昨日の入学式ではおうちの人と帰りましたが、
今日は、はじめての下校。
今日からは自分で車に気をつけて帰ります。

昇降口前に、コースごとに並んでから下校します。


交差点からは、「尾崎子どもを守る会」の皆様が、
子どもたちの安全を見守ってくださいます。




いつも見守りありがとうございます。
1年生の皆さんも、自分の目で安全を確かめて
登下校してくださいね。

平成26年度 第31回 入学式

うららかな春の日差しの中、入学式が行われました。
   
  

 1年生が元気いっぱいに入場しました。
  

 校長式辞                        PTA会長さんの挨拶  
  

 
 1年生紹介。担任の先生か呼名し、「はい」と元気に返事が出来ました。

 歓迎の歌(ようこそ1年生・春の風)のプレゼント 
 


1年生も元気に歌(さんぽ)を歌ってくれました。


記念写真を撮りました。





明日からも、交通事故に気をつけて、元気に登校してくださいね。