お知らせ

新しいお知らせ

林間学校 2日目スタート

おはようございます。2日目が始まりました。5年生の頑張りを讃えているような青空が広がっています。少しねむそうな子もいますが、みんな元気です。

さわやかな挨拶と共に、朝の会が行われました。これから朝食を食べます。その後清掃、飯ごうなど、今日も頑張ります。

夕食、キャンプファイヤー

元気に活動しています。(少し元気すぎかもしれません)

夕食は子どもたちが好きなおかずでした。食べられない子は自分で判断して取り除いていました。キャンプファイヤーでは、歌やダンス、レクで盛り上がりました。明日の活動のために、夜はしっかり寝て欲しいです。

9/13 林間学校に向けて

写真は昨日の5年生、学年集会の様子です。14日からの林間学校に向けて、引率する先生方からお話をいただいています。姿勢は素晴らしく、反応もとてもよかったです。きっと充実した林間学校になりますよ。

9/12 5年生、林間学校に向けて

今週、14日(木)、15日(金)に5年生は林間学校です。この日に向けて、これまでキャンプファイヤーの準備をはじめ、様々な準備をしてきました。残暑厳しい中での活動ですが、水分や休憩をとりながらしっかりと取り組んでいきましょう。今日は、2日目に行う飯ごう炊さんの練習を校内で行いました。複数の先生方に見守られて、活動していました。当日がさらに楽しみになってきましたね。

9/11 今日の様子

読書では読み聞かせをしていたクラスがありました。また、自分たちでしっかり読書している学年もありました。3年生は各先生方にインタビューをしています。国語の授業の一つです。礼儀正しく、素晴らしいインタビューをしていました。