日誌

2023年3月の記事一覧

ありがとうございました。

※3月24日(金)に作成していた、最後の記事が、アップされていませんでした。修了式、辞校式の様子です。ご覧ください。

 

 本日、無事に修了式を迎える事ができました。

 各学年の代表児童に「あゆみ」を渡しました。今年1年間のお子様の頑張った事や成長した事が記されていますの、ぜひお子様と一緒に確認して褒めてあげると共に4月からの新しい学年への期待を持たせて欲しいと思います。

 1年間ありがとうございました。

 

 

 各学年の代表児童に「あゆみ」を渡しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  5年生から各学年1名ずつ、後期に

 頑張った事の発表がありました。

  堂々とした発表でした。

 

 

【辞校式】

修了式後に辞校式を行いました。本日でこの福一小を離れる先生方のご挨拶をいただきました。離れる先生は、本日お子様にお手紙を持たせましたのでご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

  ありがとうございました。

  新任地でのご活躍を願っております。

 

 

 

 

 

学習も終わり・・・

 各学年とも学習を終え、今日は、持ち帰るものの確認や掃除、お楽しみ会、しおりの確認などを行っていました。

 明日で令和4年度が終わります。年間約210日の登校となります。今年度も、7月・9月・12月と3つぐらいの波はありましたが、今はすっかり落ち着いてみんな元気に登校してくれています。学校として、子ども達が休まない事が1番嬉しいです。

 明日は、修了式です。今年の子ども達の成長や頑張りが記されています。子ども達も今頃、内心はドキドキなのかもしれませんね。

  

  校庭、南門横の桜がきれいに咲き誇って

 います。(今日は、少し小雨模様でしたが)

 

 

 

2・3校時に様子を見に行きました。各学級では・・・

  

  1年生。教室に飾っていた合同作品を、

 みんなで分けていました。

 

 

 

  

  2年生。学級文庫の整理や、先生の机を

 みんなできれいにしていました。

 

 

 

  

  3・4年生。体育館で合同レク(お楽しみ会)

 所狭しと笑顔で走り回っていました。

 

 

 

  

  5年生は、雨が降り出す前に校庭でレクを。

 参観に行った時は、落ち着いて春休みのしおり

 を使って確認していました。

 

 

子ども達にとって、どんな一年だったのでしょうね。

 

残り数日

 卒業式も無事に終わり、現在、児童数は38名。一斉下校の様子を見ていても少し寂しそうな感じです。

 1~5年生も、あと数日で今の学年が終わります。教室にあった荷物を持ち帰り、教室の大掃除もありました。

 机や椅子を運び出し、1年間使った教室を丁寧に掃除していました。ワックスもかけ終わり、次の学年に渡す準備も着々と進んでいます。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ卒業

 いよいよ明日に卒業式が迫りました。

 4・5年生が廊下の清掃を初めとし、教室の装飾、体育館への花道、会場の設置などを一生懸命行ってくれました。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備はバッチリです。後は、6年生を迎えるのみです。

 

 「後、数日はかかるかな。」と思っていた桜の開花ですが、今日の暖かさで午後のは多くの蕾が開き、

白や淡いピンクのかわいい花が開きました。

 

 

 

 

 

 

 

「1年間おいしい給食をありがとうございました。」

 今日で、今年度の給食が終了です。子ども達のために,毎日おいしい給食をありがとうございました。

  

 

 

 

 

 

渡野辺さん、東畠さん。1年間、お世話になりました。