日誌

2019年7月の記事一覧

休業前全校朝会

 夏休み前の全校朝会を行いました。

 はじめに『社会を明るくする運動』で入選した児童の表彰を行いました。

続いて、校長から次に生徒指導からそして養護教諭から話をしました。

最後に、サンスマイルに参加する音楽部が演奏を披露しました。

 サンスマイルは7月23日(火)文化会館で行われます。

 明日から長い休みに入ります。楽しい思い出がたくさんできるといいですね。

 事故やけががなく、元気に過ごせますよう、よろしくお願いいたします。

認知症サポート

 認知症サポート講座を3校時に行いました。

6年生が学習しました。講師の先生から「素直なお子さんたちですね。熱心に参加したくれました。」

というお話をいただきました。

着衣水泳

 3校時から1年・2年・3年生が、5校時に4年・5年・6年生が

着衣水泳を行いました。

 雨が続いていたのですが、今日は午前中曇り、午後は日差しも出ました。

 いざというときのために、服を着て浮き方を学びました。

 水着と着衣水泳をした服等も持ち帰りました。洗濯をよろしくお願いします。

情報モラル教育

 5年生・6年生が情報モラルについて学習しました。

 外部から講師をお呼びして、3校時に実施しました。

 便利ですが、注意しなければならないことを学びました。

 夏休みがもうすぐです。ごj家庭でもお子さんと一緒に話しをしてみてください。