日誌

2017年12月の記事一覧

1月22日 給食試食会のメニューについて

給食試食会に来てくださる保護者の皆様へ

給食試食会について   
メニューが決定したのでお知らせします。

・ピーナッツあげパン・牛乳・カリッと小魚  
・冬野菜シチュー・サイダーゼリー・ねぎのサラダ  
です。
どうぞ,お楽しみにしていてください。
日時や持ち物等について,以前お知らせしたとおりですが,以下にも記しますので,ご確認ください。

1 日 時    平成30年1月22日(月)     11:50~13:00
2 場 所      ランチルーム1
4 その他 
(1)各自でお持ちいただくもの
  はし,お手ふき,ナプキン,うわばき,エプロン,マスク,三角巾等
(2)学校へはなるべく徒歩または自転車のご利用をお願いします。   
         車の場合は,南門より入って芝生広場に駐車をお願いします。
(3)ご参加いただく保護者の皆さんで配膳を行います。
                                

12/12 陸上記録会! 晴天の中,さわやかな風を感じました!

今日は青空の中,子どもたちは元気に走りました。
運動が得意な子,得意でない子,得意でないけどみんなで体を動かすことは好き,などと様々だと思います。
しかし,どの子も一生懸命にゴールを目指し,完走しました。
どんな思いで,ゴールをし,その余韻を感じたのでしょうか。

さわやかな冬の空気を受けながら,クラスのみんなで走りました。そして,クラスの仲間や違う学年の仲間に大きな声援を送りました。
子どもたちの頑張りで,素敵な一日になりました。お疲れ様でした。

保護者の皆様へ
寒い中,どの子にも大きな声援を送ってくださいました。
皆様の応援が背中を押し,どの子も完走できました。ありがとうございました。