ブログ

2023年2月の記事一覧

卒園記念制作(きりん組)

 

2月9日(木)

 

この日、卒園記念制作のため、藤田製陶所まで行ってきましたキラキラ

作り方の説明を受けて…

 早速、作り始めました!

 「なににしようかな?」

「わたし、コップ作る!

 

「お皿って、どう作るの?」

 「むずかしくて、つくれないよ~汗・焦る

 

「粘土って、冷たいね汗・焦る

悪戦苦闘しながらも、一生懸命作っていました。

 

「絵も描きたい興奮・ヤッター!」と、割り箸を使って絵を描いている子もいましたピース

 

 製陶所の中も見学させていただきましたにっこり

「これが粘土になる土だよにっこり

「かた~い汗・焦る」「重いね!

 

色は、全部で8色あるそうです。

黒い液体が、焼くと白くなることを教えていただき、子ども達はびっくりしていましたニヒヒ

 

みんな、素敵な作品ができました花丸

「卒園式には、間に合うようにするからね了解」と言われ、

「やった~ハート」と、喜んでいた子ども達ハート

 

できあがりが楽しみですねキラキラ