ブログ

2022年12月の記事一覧

クリスマスお楽しみ会のようす【りんご2組】

12月20日(火)昼

乳児クラスのクリスマスお楽しみ会の日です音楽

大好きなおうちの方に観てもらいながら、普段遊んでいる手遊びや絵本遊びを楽しみましたにっこり

登園後、お部屋の中で子どもたちは、ドキドキわくわく期待・ワクワクキラキラ

「ママのところいきたいな!

「サンタさんにあいたいなハート

子どもたちのかわいい会話が聞こえてきましたキラキラ

 

いよいよおうちの方が待つお遊戯室に出発です音楽

「まだ?」

リラックスした子どもたちにっこり

舞台裏でも元気いっぱいでした音楽

 

いざ幕が開くと・・・

一気に緊張・・・

昨日までの元気な発表はどこへやら・・・

元気な先生の歌声響く中、大好きな手遊びを楽しみました音楽

 絵本遊びでは、大きく生長したカブをみんなで力を合わせて採りましたキラキラ

「ちからをあわせて・・・」

「うんとこしょ、どっこいしょ」

「それでもカブはぬけません」

子どもたちの大好きなフレーズを繰り返し楽しみました花丸

「すっぽ~ん!!!」

「やったぁ~!!!」

今日一番の笑顔でりんご2組の発表が終わりましたにっこり音楽

 

大好きなおうちの方と一緒に、手作りの楽器を使ってリズム遊びを楽しみましたキラキラ

そして・・・

サンタクロースのおじさんが登場すると歓声が上がりました笑うキラキラ

サンタさんから一人ずつプレゼントをもらってうれしそうな子どもたち期待・ワクワク

 

大好きなおうちの方と一緒に過ごせたクリスマスお楽しみ会は子どもたちにとっても楽しい時間になったことと思います花丸

 

後日、クリスマスお楽しみ会までの遊びの様子をお知らせします