ブログ

2023年12月の記事一覧

12月のクラスの様子♪♪<いちご組>

 

12月になり、新しいお友達も増えて、8名のお友達になったいちご組さんですキラキラ 

暖かい日には戸外に出て、健康に過ごせるように体をたくさん動かしています笑う


月齢の高い子たちは、「お外いこう~」と声掛けをすると、
なんと自分でなんとなく靴下を履こうとする姿が見られるように花丸

 

 すごい成長が見られて感動ですお祝い
毎日の繰り返しの行動が大切ですねハート


お外では、
保育教諭と一緒に自転車にチャレンジしたり、

 

大型遊具のクライミングにも挑戦了解

 

周りのいろいろなものに興味津々で、やってみたいいちご組さんですハート

 


やりたいキラキラを大切に、ケガのないように見守っていますにっこり

 

室内では、

 

手作りボーリングをしてみたり、

 室内用の車を押したり、乗ったりキラキラ

室内でもたくさん体を動かして遊んでいますよ興奮・ヤッター!

 

もうすぐ年末年始のお休みになりますね音楽
家族で楽しいお休みをお過ごしくださいハート