活動の様子

2022年2月の記事一覧

6年生を送る会

 2月17日に6年生を送る会を行いました。各クラスごとにリモート配信を見ながらの参加となりました。

 6年生に関するクイズに答えたり、1~5年生からの感謝のメッセージ動画を見たりして、6年生との思い出を振り返りました。

 6年生に関するクイズでは、「6年生のリクエスト給食で食べたデザートは何でしょう?」「環境衛生検査でもらえるメダルに書かれている言葉は何でしょう?」など学校生活の問題や、「2年生の時に遠足で行った場所の名前は何でしょう?」「6年生の修学旅行で行った水族館の名前は何でしょう?」と6年生なら分かる問題に大盛り上がりでした。

 1~5年生からのメッセージ動画では各クラスの趣向が凝らしてあり、6年生への思いを手や紙に書いたり、学校の思い出の教室や場所から話したりと思い思いの方法で伝えることが出来ました。

 また、1~5年生が仲良し班の6年生へ書いたカードと花束が、5年生から6年生に手渡され、今まで芳賀東小を引っ張っていってくれた感謝を伝えました。

 6年生の卒業まであと少しとなりましたが、一緒に過ごせる残りの時間を大切に過ごしていきましょう。

   

  

  

 

大縄跳び大会

 

2月21日(月)、大縄跳び大会が行われました。今年度も学年対抗戦のみの実施になりました。

下学年の部の結果は、1位が3-1で172回、2位が2-1で159回でした。

上学年の部は、1位が6-2で304回、2位が4-2で232回でした。

 

どのクラスも心を一つにして、精一杯頑張っていました。今回の経験を活かして、残りわずかになってしまった3学期もそれぞれのクラスの目標に向かって頑張っていきたいと思います。

また、お忙しい中応援に来られた保護者の皆様、感染症対策に協力いただきまして、誠にありがとうございました。

 

4年生 イングリッシュデー

1月31日(月)にイングリッシュデーがありました。

3人一組のグループになって、お買い物のミッションに挑戦しました。

料理に必要な材料を考えて、英語で買い物です。協力して上手にお買い物をすることができました。

本物の英語に触れながら、外国人の先生方とのコミュニケーションを楽しみました。