令和5年度ブログ

花丸 走り幅跳びで全国優勝!

8/21(水)~8/24(土)にわたり、大阪・長居陸上競技場(ヤンマースタジアム長居)で行われていた、「全日本中学校陸上競技選手権大会」で、本校の福田蒼依さんが、走り幅跳びで優勝しましました!すばらしい!
福田さんは、100m走にも出場しましたが、惜しくも準決勝で敗れ、決勝進出はなりませんでした。
また、女子4×100mリレーにも4人の選手が出場しましたが、「なんでそんなところを見るの?」というところを審判により反則を取られ、予選で失格とはなりましたが、チームとしては最高のタイムをマークした走りができ、これも素晴らしかったです!


【ヤンマースタジアム長居】
素晴らしい競技場でした!








【走り幅跳び決勝】








5m88という跳躍は、自身が持つ栃木県の中学記録をさらに更新するものです!






【女子100m準決勝】




残念ながら決勝進出はなりませんでした(>_<)


【女子4×100mリレー】
「どうしてそんな些細なことで!」というところを反則に取られてしまいました(>_<)












しかしながら、チームとしてはベスト記録をたたき出しました(^^)/


【応援!】
矢中生の応援は素晴らしく、栃木県の他の学校の皆さんから「矢中が応援してくれると励みになる!」「力になる!」「ありがたい!」との声しきり(^^♪