令和5年度ブログ

職業人に聞く!part2

part2では9つの事業所の方の講話の様子を載せます。
皆さん、それぞれが誇りを持って語っていたのが素晴らしかったです!
【近畿日本ツーリスト I様】
旅行の添乗員としての生きがいを語ってくれました!












【近藤カメラスタジオ様】












【矢板市役所 T様】




【誠タクシー様】










【米作農家 O様】
米作農家として、日本人の食を支えているんだという自負心が感じられました!












【㈱東京計器様】
主に船舶用レーダーを作っている会社で、船の安全な航行を支えています!
この日は、シミュレーターを持ってきてくださり、説明してくださいました!










説明してくださったお二人




【栃木県美容専門学校様】
実演も交えての説明です!
















【那須中央病院様】








【養鶏業 U様】
Uさんは、肉にする鶏(ブロイラー)を飼育しています。
さっきのOさんと同じで、日本人の食を支えているんだという自負心を感じました!