過去ブログ(平成25年度~平成26年度)

過去分(H25~H26)

その3 校長室コラム「明日、スポーツ大会」 


 

<校長室コラム「明日、スポーツ大会」>昨日は、30度超えで厳しい夏日でしたが、今日はそよ風が吹いて学びに快適な陽気でした。 昼休み、各クラスでは明日の「スポーツ大会」(生徒会主催)に備えての長なわとびの最終練習をしていました。 担任も外に出て、言葉かけやアドバイスをしていました。 このような雰囲気が、矢板中のよさだと感じています。 朝や帰り、廊下ですれ違う多くの子供たちから、「校長先生、ブログ、毎日見ていますよ。」と声をかけられます。「ありがとう。うれしいよ。」「これからも見てくださいね。」と答えています。校長の思いや考えが分かってくれる子供たち(スタッフ)がたくさんいてくれて、とてもありがたいです。