平成28年度ブログ

H28年度(ブログ)

「県春季大会」③

下野新聞等でも報道されているとおり、昨日、一昨日と県内各会場にて「県春季大会」が開催されました。

本校からは、塩谷地区の春季大会を勝ち抜いて県大会出場を果たした各部が出場し、精一杯の取り組みを見せていました。

2日間の大会結果を、お伝えします。

〇ソフトボール:初戦敗退   〇弓 道:(女子団体)8位

〇体操競技:(女子団体)3位、(女子個人)5位〔跳馬〕・6位〔平均台〕

〇相 撲:準優勝

各競技とも選手はベストを尽くし、相撲部が準優勝、体操競技(女子)で3位の成績を収めるなど、各部とも健闘いたしました。特に、体操部では1日目の競技終了後の練習で、キャプテンが右膝を負傷してしまうアクシデントがありながらの3位入賞は、チーム一丸となって競技に臨んだ成果が出たものと思います。

いよいよ、3年生にとっては、最後になる総合体育大会が約2ヵ月後に控えています。また、吹奏楽や合唱部などの文化部にとっても、各種のコンクールを控え、練習にも熱が入っています。是非、悔いが残らないよう、1日1日を目標に向かって全力で取り組んでほしいものです。