PTA広報部

PTA広報部

1学期夏季休業前授業参観PTA

7月10日(水)夏季休業前授業参観PTA

 ~広報部員の感想~

・中学校の授業参観は今回で2回目でしたが小学生時とはちがう姿を見られて成長を感じる事が出来ました。

    先生の授業のテンポがとてもよく子供達が皆、集中して授業に参加していました。

 

・体育の跳び箱の授業をみました。先生の話を聞き、跳び箱が苦手そうな子でもみんなでアドバイスしたり

    取り組む姿にいいクラスだなと思いました。

 

・合唱コンクールの練習。授業参観で音楽は初だったので面白かった。各パートに分かれて練習は真面目に

     取り組んでいた。アルトが難しそう。本番が楽しみです。

 

 ・先生の声が大きく子供達にわかりやすく伝えている様子が良かったです。みんな授業に集中していてとて

    も良い雰囲気だと感じました。

 

・美術の授業を見ましたが、皆楽しそうに丁寧にCDジャケットの絵を描いていました。自分の好きなものを

   表現できる美術の授業は、素晴らしいと思いました。