PTA広報部

2023年5月の記事一覧

PTA広報部ブログ PTA親子奉仕作業(2年) 5月20日(土)

・役割を分担し、手際良く花の苗の移植がされていました。息の合った親子作業の賜物で、たくさんのプランターが出来上がりました。開花後には、校内に彩りを添えてくれることと思います。

・今日は2年生の奉仕作業でした。前日の雨により草花が瑞々しく生い茂り、湿った中でしたが皆さん頑張って除草作業して頂きました。短時間での作業でしたが、来週の運動会に向けた準備が整ったかと思います。

・親子、友達と協力して学校をきれいにする作業は、とても爽やかな気持ちになります。PTA会長の話の通り、清掃をして環境をきれいに整える事は精神面にも良い影響を与えるのかもしれません。

・2組は、体育館北側、第1棟周辺、中庭の花壇整備等を行いました。親子で一緒に活動できる嬉しさと共に、黙々と真剣に働く子どもたちの姿を見て、成長を感じる貴重な時間となりました。