PTA広報部

2022年9月の記事一覧

令和4年度 1年親子奉仕作業

9月3日(土) 1年親子奉仕作業
早朝から大変お世話になりました。
皆様のご協力のおかげで、とてもきれいになりました。
以下、PTA広報部員による感想を掲載します。

1-1
草むしりや昇降口の清掃などを親子で行いました。中学生になると親子で活動をすることもなかなか無いので、ちょうどいい機会になりました。学校もピカピカになり気持ち良く過ごせるようになりました。

1-2
第2グランドのフェンスと男子テニスコート周りの除草をしました。1時間という短い時間でしたが、草の山が沢山できていました。まだまだ終わりは見えませんが、少しでも学校の為になれれば良いなと思いました。

1-3
生徒の皆さん、保護者の方、先生方、奉仕活動お疲れ様でした。マスクを付けての活動でしたが子供達の笑顔が多くみられ、積極的に除草、清掃をしていました。子供達の成長がみれる活動で嬉しかったです。

1-4
正門・駐車場周辺の整備、昇降口の清掃、テニスコート周辺の除草、校庭南側側溝清掃、花壇整備等を行いました。親子一緒に活動できる嬉しさと共に、子どもたちの頼もしく働く姿に成長を感じる時間でした。



1-5
早朝から多くの親子が参加し、日頃お世話になっている学校に感謝を込めて、真剣に黙々と作業にあたっていました。1時間があっという間で気持ち良い汗をかきました。