生徒の活動(H24~H26)

2013年5月の記事一覧

全校朝会5月7日(火)

5月7日(火)に全校朝会が行われました。今日の朝会では生徒指導担当から学校生活のアンケートの結果について説明がありました。「今後、こうしたらよいのではないか。」という質問項目では、各学年・学級で前向きな意見がたくさんありました。また、生徒指導からは、自分たちのすばらしいことがたくさんあがっているのでそれを伸ばしていくよう話がありました。

児童民生委員との懇談会

5月8日(水)に本校において泉地区の児童民生委員さんをお招きして、泉小中合同で懇談会を行いました。この行事は小中一貫のひとつで毎年行われています。この懇談会を通して生徒・地域理解を深め今後の教育活動に役立てていきたいと思います。児童民生委員の方々には大変お世話になりました。



全体会地区別懇談会

全校給食

本校では毎週水曜日にランチルームで全校給食を実施しています。全校生が一堂に集まり楽しく給食を食べています。1年生も学校生活に慣れ楽しく食事をしていました。