日誌

2021年1月の記事一覧

冬休み後集会

 1月5日(火)10:20~10:30 リモート冬休み後集会がありました。校長先生と「キャリアシート」を使って未来に向かうための目標設定をしました。これまでずっと唱ってきた「校長先生との3つの約束」を、教育目標「進んで学ぶ子」「思いやりのある子」「たくましい子」に沿って具体的な見通しをもちました。どの学年の児童も真剣に話を聞き、力強い文字で「自分のめあて」を記入していました。また、学習指導主任関先生からは、「現学年の学習内容は現学年のうちにしっかりと身に付けて新年度に向かうこと」についてお話がありました。

 

児童一人一人の「めあて」から、未来に向かって高みを目指す「川崎っ子」の思いを確認できました。2月26日に振り返りをします。保護者の皆さま、お子さんが、どんな「めあて」をもったのかお家で聞いてみてください。