日誌

活動の様子(令和3年度)

外国語活動

 昨年度に引き続き、今年度もジャック先生がALTとして外国語の指導を担当くださることになりました。4月11日は、5年生と3年生の外国語活動がありました。ジャック先生と担任の先生とが連携して、楽しく英語の学習を進めていました。ジャック先生の質問に笑顔で楽しそうに答えたり、ジャック先生の英語が分からない様子が見られると、担任の先生が説明したり…協力し合いながら英語の授業が進められていました。挙手して発表する子も多く、意欲的な学習態度もたくさん見られました。英語でのコミュニケーションの素地や英語を使う力が身に付くように、工夫しながら指導していきたいと思います。